アクセスアップ法

 トップTIPS>アクセスアップ法

アクセス数、気になりますか?
私は気になりません。ページを作ること自体が趣味ですから。
とか言ってもアクセス解析(右上の変なアイコンがその証拠) で、アクセス数とか計ってます。
まぁ気になるのが人の性ですな。

で、「取扱説明書のSTEP2 テーマ」の分類に応じたアクセスアップ法を示す。


個人物・中間系
友人・知人にメールでURLを教えましょう。
→携帯にメールが来ても、正直パソコンでURLをいちいち打つのは萎えるので、携帯で紹介してパソコンにURL送りましょう。

あなたのテーマでググって、出てきたサイトの中から友達になれそうなサイトの掲示板に書き込みをしよう。

→たびたび行って、サイトの感想などを書きましょう。最後に「もし良かったら私のサイトにも・・・」を忘れずに。

基本的に大きなアクセスアップは望めません。

→以前私の作った内輪系お笑いサイトが学校で流行りましたが、120ヒット/日程度でした。


大衆系
リンクとgoogleにかかっています。

■リンクについて

有名サイトからのリンクは難しいですね。
まずは、「リンク集 (あなたのテーマ)」でググって、出てきたリンク集に片っ端から登録しましょう

■googleについて

googleで検索した時に上位に表示されればアクセスアップは間違いなく見込めます。
その方法ですが、ここで分かりやすくサマリーを書いちゃうと皆さんやってしまって意味がありません
なので、方法を書いてあるサイトを紹介しますので自分で勉強してください。
ページランクの仕組みとか実践レポートとか全部書いてあります。
勉強すれば誰にでも分かるんだから勉強して下さい。参考書は無料なわけだし。

google dance



余談ですが、
googleの上位表示狙いは一般的に検索エンジンの最適化(SEO)と言われますが、私はやってません。
面倒くさいし、無料ホームページスペースを使っている時点で既に相当不利なんですよ。
地道に行きますよ。このサイトは内容で勝負の私の純粋な力試しですからね。
だから私はこのサイトで金を稼ごうとは今のところ考えてません。

サイトで金稼いでる人はそのサイトに大きく書いたほうがいいんですよ。
「私はこのサイトで月に○○円稼いでます。」
さらに、ここがミソですが、
「私はこのサイトで月に○○円稼いでます。」というノウハウを売って金稼いでます。とね。
こっそり金稼いでるホームページ作成支援サイトなんて私は認めません。
そういうサイトに限って悪質な裏技SEOで上位表示させて、内容はウンチなんですよ。
このことはいずれコラムで書きますが、正々堂々と内容で勝負してもらいたいものです。




戻る

 


Copyright (c) 百坊 2004- All Rights Reserved.
















SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送