sleipnirの効果的な使用方法

 トップSTEP1sleipnirの効果的な使用方法

この項では、先ほど設定したsleipnirを味わってもらいます。
例えば、googleで「ホームページの作成法」を検索してみて下さい

ちなみにADSL環境であれば、
googleの検索バーの右「表示設定」をクリックし、「100件ずつ表示」に設定しましょう。

で、出てきた検索結果、膨大ですね。
興味のありそうなページを片っ端からホイールクリックしましょう。
ホイールクリックです。マウスの真ん中のコロコロホイールを押します。

すると、タブが次々に開きホームページがストックされます。

次に、「右クリックをしながら(マウスの右のボタンを押しながら)」ホイールを回します
いつもページを眺める感覚で。

するとタブが切り替わります。
先ほどストックしたページが簡単に見られます。

ここで、気に入らないページを発見したとします。
そうしたら、「右クリックをしながら左クリック」をしましょう。同時押しというよりは、右→押しながら→左って感じです。
するとそのページは閉じます

そうやって、使えそうなページを抽出していきます。

抽出されたページを閲覧中、いちいち「戻るボタン」を押すのは面倒くさい。
私は面倒くさいです。
そんな時は「右クリックをしながらマウスを左に動かします」すると前のページに戻ります
同様に「右クリックをしながらマウスを右に動かす」と次のページに進みます。

これが「マウスジェスチャー」です。

慣れてくると、ネットの閲覧スピードが格段に上がります。快適です。
ぜひ習得してください。

最後にまとめ

■リンクはホイールクリック→タブにストック
■右クリックをしながらホイールを回転→タブの切り替え
■右クリックをしながら左クリック→ページを閉じる
■右クリックをしながらマウスを左に動かす→前のページに戻る



次へ追記

戻る

Keyword−これをググれ!−
「マウスジェスチャー」

 トップSTEP1sleipnirの効果的な使用法

Copyright (c) 百坊 2004- All Rights Reserved.















SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送