sleipnirの導入と設定

 トップSTEP1sleipnirの導入と設定

まずはsleipnirをダウンロードしよう。
1.作者のページから
2.窓の森から

これだけでは私的にいまいち使えない。

使いやすい設定をしてのタブブラウザである。

まずはsleipnirを立ち上げて、
■「internet explorerrのお気に入りのインポート」をチェック
で、お気に入りの引越しをする。
お気に入りは、あなたのネットの歴史であり、宝であるからだ。

私も誤ってお気に入りを消してしまった時は丸1日凹みました。
いままで出会ったかっこいいサイトや為になるサイトを無くしてしまったわけだから。


■「マウスジェスチャー」を「Opera風」にする。
この「マウスジェスチャー」がみそである。

さて、次。
「ツール」→「sleipnirオプション」→「マウス操作」の項で、
■「クリック割り当て」の「右->左クリック」を「閉じる」
■「クリック割り当て」の「ホイールクリック」を「新しいウィンドウを開く」
■「拡張機能」の「右ボタンを押しながらホイール回転でタブを切り替える」をチェック


これで設定終了です。
今、sleipnirが格段に使いやすくなりました。
慣れていくうちに自分の使いやすい設定を考えてみるのも手です。

さてここで、
インターネットエクスプローラーでネットを見る癖を無くすべきである。
sleipnirのショートカットをデスクトップに置いて、
標準のブラウザに設定しますか?と聞かれたら、迷わず「はい」を押そう


次項ではこのsleipnirの使い方の説明をする。


次へsleipnirの効果的な使用法

戻る

Keyword−これをググれ!−
「sleipnirの設定法」

 トップSTEP1sleipnirの導入と設定

Copyright (c) 百坊 2004- All Rights Reserved.















SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送