初めてお越しの方へ

 トップ>初めてお越しの方へ

このサイトのコンセプトをここに記す。

このサイトが対象としているのは、ホームページ作成初心者から、
なんだか、かっこいいサイトが作れないとお悩みの人までである。

私の感想では、数多あるホームページ作成支援のサイトは肝心なことを教えてくれない。
ならば私が作ってみようというわけである。

多少文法が押し付けがましいが、その辺は勘弁して欲しい。

考えるに、サイト作成の初期段階はWatch and Learningである。
下世話な言い方をしてしまえば、パクルことだ。

本サイトの「取扱説明書」では、web上に最も足りないと思う情報をまとめた。

テーマ選びはどうするか?
思いつかなければ日記でよい。
もちろんそれだけでは寂しいので手がかりを示す。

かっこいいデザインの仕方は?
多くのデザインはいくつかのパターンに分類が出来る。
その各分類に応じた作り方を示す。

ホームページ作成においての禁忌ってなんだ?
そんなものは法に抵触しない限り基本的にない。
が、見た瞬間消したくなるページがあるのも事実である。
その原因を示す。

読んでいて、右も左もわからない人は?
STEP2で出来る限り分かりやすく解説しているので読んで欲しい。

これからSTEP1に進んでもらうわけだが、
分からないことや気になったことは、googleで検索して知識を深めよう。
google検索を繰り返すことで、自然と知識はついていくものである。

さて、触りとして皆さんに一言、言いたい。
もう、インターネットエクスプローラー卒業しましょう。


戻る


 


Copyright (c) 百坊 2004- All Rights Reserved.















SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送